バリバリやっていくっすよ。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )
ブログを書いてなかっただけで、作業は進めてたっす。
「プリムの形状データを外部に持ち出す」ツールを作ってるっす。
コピーボットとは全く違うっすよ。
llGetPrimitiveParams関数を使って、プリムの形状をテキストの
データに変換して出力させるものっす。
進み具合をまとめると、こんな感じっす。
・ボックス
基本形 ○
パスカット ×
中空 ×
ひねり ○
テーパー ○
上層部 ○
・シリンダー
基本形 ○
パスカット ×
中空 ×
ひねり ○
テーパー ○
上層部 ○
・プリズム
基本形 ○
パスカット ×
中空 ×
ひねり ○
テーパー ○
上層部 ○
・球
基本形 ○
パスカット ×
中空 ×
ひねり ○
くぼみ ×
・トーラス
基本形 ○
パスカット ×
中空 ×
ひねり ×
穴寸法 ○
上層部 ×
プロフィールカット ×
テーパー ×
半径 ×
回転体 ×
・チューブ
基本形 ×
パスカット ×
中空 ×
ひねり ×
穴寸法 ×
上層部 ×
プロフィールカット ×
テーパー ×
半径 ×
回転体 ×
・リング
基本形 △
パスカット ×
中空 ×
ひねり ×
穴寸法 △
上層部 ×
プロフィールカット ×
テーパー ×
半径 ×
回転体 ×
「基本形」っていうのはサイズ・位置・姿勢の3点セットっす。
○が付いてるのは実装済み、×は未実装っす。
△が付いてるのはバグ取り作業中のところっす。
全部○になってからリリースするので、もうちょっとかかりそうっすね。
作っていく順番は
1.リング「基本形」「穴寸法」バグ取り
2.チューブ「基本形」「穴寸法」
3.トーラス・リング・チューブ「ひねり」「上層部」「テーパー」
4.ボックス・シリンダー・プリズム「中空」「パスカット」
5.球・トーラス・リング・チューブ「中空」「パスカット」
6.球「くぼみ」
7.トーラス・リング・チューブ「プロフィールカット」
8.トーラス・リング・チューブ「半径」「回転体」
各工程3日から1週間くらいで作って、5月の中ごろ完了予定っす。
さらにインターフェースを考えたり、オブジェクトとして作ったり、
形状データをテキストに直しただけでは完成しないっす。
算数ばっかりやってるのもアレっすから、平行してやるっす。
完成は5月中にさせるっす。
完成時期を明言しておいて、自分にプレッシャーをかける作戦っす。
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