2010年4月13日火曜日

パーティクル作成ツールっす

1.38サーバー用のネタとして作ってみるっす。
売り出すかどうかは未定っす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


「設定すべきパラメータが多いパーティクルの関数を
あれこれオブジェクトをいじるだけで簡単に作ることが可能」
っていうのがパーティクル作成ツールなわけっす。
llLinkParticleSystemを使いまく・・・らないっすよ。
確認するには1つのプリムからパーティクルが出れば良いわけっすから、
メインのスクリプトを入れる場所だけの問題っす。

使いまくる関数はllSetlinkPrimitiveParamsFastのPRIM_TEXTフラグっす。
要はフローティングテキストもメインのスクリプトからいじりたい
ってことっす。
パラメータを変更させるボタンそれぞれにllSetTextを仕組むのは面倒、
かつスクリプトの本数が増えるっす。
ぎゅっと出来るなら、ぎゅっとしちゃった方がベターっす。

こんな風なことを考えてるっす。
・[オーナーだけ操作可能]と[誰でも操作可能]は切り替え出来る
 →砂場で集まって遊べたら良い?っていうので付けてみたっす。
・出力されるのは関数形式
 →llParticleSystem(list rules);のカタチっす。
・細かい数値調整にも対応予定
 →数値*刻み幅として2つのパラメータを入力してもらうっす。
  「スライダー形式」とかも考えたんっすけどね。
  HUDじゃないもんっすから、スライダーはキビシイっす。

細かい数値調整は、どうせ後から数字いじれるっすから不要かもっす。
0.01単位でいじれれば良いかもっすね。


HUDにしなかったのは
1.サイドバーもあるので画面が狭くなる
2.砂場で遊ぶには不向き
っていうところからっす。


だいたい30プリムくらいには抑えたいんっすけど、
どうなるのかは不透明っすねぇ。

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