物理エンジンもHavok7になるっす。
まだ試してきてないんっすけどね。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )
物理は、いじってみないと分かんないっすね。
なので他の部分をリリースノートで見てみるっす。
まずスクリプトの新関数・新フラグっす。
PRIM_NAMEとPRIM_DESCフラグが加わったっす。
これはllGet/Set(Link)PrimitiveParamsで使えるっす。
ノートカード読み込みだとDelayある(0.1秒+α)っすけど、
Descを読むのにはDelayなしっすね。
使い道は広いっすね。
新関数llGetLinkNumberOfSides…ビミョーっす。
まだwikiに載ってないんっすけど、Linkを取ったのならあるっす。
「プリムの面の数を取得する」ってやつっす。
ボックスなら6が返ってくるっす。
これのLink版なわけっすね。
プリムの面の数が関係しそうなモノにはまだ出会ってないっす。
有効な活用方法があれば教えてくださいっす。
未だ有効な活用方法が分からないナゾ関数っす。
あとHTTP Texturesとか、テレポート周りのバグが直ったとかっすね。
これも調べてレポートするっす。
あ、摩擦関係も調べなおしっすね。
>llGetLinkNumberOfSides
返信削除具体的にはXytextのキャッシュみたいに大量に
テクスチャを貼り付けたい、とかいうときにリンクプリムの面数取得。
とかですかね。
通常は事前に造型も決まっているので、あえて取得する必要は無いで
返信削除しょうね。なのでprimの変形をスクで行い、なおかつそれをスクで確認
しなくてはならない時用でしょうね。
あ、一個使い方思い付いたけど、それも別の命令で良いしなー。
これ何に使うんでしょうねw
llGetLinkNumberOfSidesが必要なときって、
返信削除1.スクリプトの実行により形状が変化する
2.面の数を取得することが必要
っていう2つの条件を満たすときっすね。
これ以外は面の数を関数で取らなくても良いっす。
見て、数えれば良いっすからね。
普通は「面の数」よりも
「この面の面番号は何?」っていうのが重要で、
普段、llGetNumberOfSidesは出てこない気が…