2011年2月20日日曜日

BOXのtwistと側面の頂点数っす

同じ「ひねり」なので、シリンダーと同じかと思ってたっす。
でも違うみたいなんっすよね。
調べてみたっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


以下のデータは自分が目測で数えたものっす。
違う可能性もあるっす。
データを使う際に、必ず確認するようにしてくださいっす。
自分みたいなことをしない限り、使うことはないと思うんっすけどね。

「ひねり」の設定は[ B ]と[ E ]があるっす。
llGetPrimitiveParamsではTWO_PI倍したx要素、y要素が
それぞれBとYの値(角度)に一致するっす。
以下は[ B ] - [ E ]の絶対値と、側面の分割数の関係っす。
[ B ]と[ E ]はそれぞれ±180度まで設定できるっすから、
[ B ] - [ E ]の絶対値が取りうる範囲は0度から360度になるっす。

BOXのtwist 分割数
0- 44      3
45- 58      4
59- 73      5
74- 88      6
89-103     7
104-117     8
118-132     9
133-146    10
147-161    11
162-175    12
176-191    13
192-206    14
207-220    15
221-235    16
236-249    17
250-264    18
265-279    19
280-294    20
295-308    21
309-323    22
324-337    23
338-351    24
352-360    25

最大で25になるんっすけど、途中がシリンダーとは違うっす。
ほとんど14度増えるたびに分割数が1増えてるんっすけど、
たまに13度で増えるっす。
式がとっても気持ち悪いことになりそうっすよね。


データだけは取れたので、実装してみるっす。

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