2011年4月23日土曜日

20m? 100m? いやSIM全域っす

ソラマメが復旧したみたいなので、新関数のネタを書いたっす。
こっちはこっちで「どう使うか」を書くっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


PrimToText(仮)に使って下さいと言わんばかりの新関数っす。
llRegionSayToは便利すぎるっす。
SIM全域に散らばるプリムの形状データ、全部取れるっす。
Sayの20m、Shoutの100mなんてケチなことは言わないっす。
データ送信用のスクリプトが入っていればの話っすけど。

方法っす。
1.本体からチャンネルAで存在確認命令を送る(llRegionSay)
2.プリムは命令を受けたら、llRegionSayToで本体に存在を知らせる
3.本体はプリムの数をカウント、オーナーに出力するか尋ねる
4.本体からチャンネルBで形状データ送信命令を送る(llRegionSay)
5.命令を受けたら、llRegionSayToで本体に形状データを送る。

チャンネルAとBは固定っす。
問題があるとすれば、命令やデータの送受信に失敗したときっす。
「失敗したのでもう一度命令」を送る必要があるっすね。
そのくらいかと思うっす。


まだメイングリッドに適用されてないので、完成時に使えないかもっす。
たぶん自分の完成の方が遅いと思うんっすけどね。
ちょっと心配っす。


進捗状況
・ボックス
  パスカット ×
  中空 ×(方針決定済み)
  ひねり ○
  テーパー ○
  上部層 ○
・シリンダー
  パスカット ×
  中空 ×
  ひねり ○
  テーパー ○
  上部層 ○
・プリズム
  パスカット ×
  中空 ×
  ひねり ○
  テーパー ○
  上部層 ○
・球体、スカルプト
  パスカット ×
  中空 ×
  ひねり ○
  くぼみ ×
・トーラス
  パスカット ×
  中空 ×
  ひねり ○
  穴寸法 ○
  上部層 ○
  プロフィールカット ×
  テーパー ○
  半径 ×
  回転体 ×
・チューブ
  パスカット ×
  中空 ×
  ひねり ○
  穴寸法 ○
  上部層 ○
  プロフィールカット ×
  テーパー ○
  半径 ×
  回転体 ×
・リング
  パスカット ×
  中空 ×
  ひねり ○
  穴寸法 ○
  上部層 ○
  プロフィールカット ×
  テーパー ○
  半径 ×
  回転体 ×

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