チューブだけがちょっと違う感じなんっすけど、
他は似たようなことをやるので問題ないっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )
プリムのタイプは8種類あるっすよね。
だいたい分かると思うっすけど、3つに分けられるっす。
・ボックス系(ボックス・シリンダー・プリズム)
・球系(球・トーラス・リング・チューブ)
・スカルプテッド
チューブは穴の空いたシリンダーとカタチは似てるっすけど、
似てるのはカタチだけっす。
頂点計算はトーラスの応用編みたいな感じっす。
llGet/SetPrimitiveParamsのパラメータも違うっすよね。
スカルプテッドは球の基本形(中空・パスカット・ひねり・くぼみなし)として
出力することにしてるっす。
作ってるのは7種類になるっすね。
今後「ボックス系」「球形」って書いてたら、上の分け方で書いてると
思ってくださいっす。
進捗
1.リング「基本形」「穴寸法」バグ取り 完了!
2.チューブ「基本形」「穴寸法」 完了!
3.トーラス・リング・チューブ「ひねり」「上層部」「テーパー」 10%完了
4.ボックス・シリンダー・プリズム「中空」「パスカット」
5.球・トーラス・リング・チューブ「中空」「パスカット」
6.球「くぼみ」
7.トーラス・リング・チューブ「プロフィールカット」
8.トーラス・リング・チューブ「半径」「回転体」
3.トーラス・リング・チューブ「ひねり」「上層部」「テーパー」 10%完了
4.ボックス・シリンダー・プリズム「中空」「パスカット」
5.球・トーラス・リング・チューブ「中空」「パスカット」
6.球「くぼみ」
7.トーラス・リング・チューブ「プロフィールカット」
8.トーラス・リング・チューブ「半径」「回転体」
0 件のコメント:
コメントを投稿