2011年4月15日金曜日

形状タイプの分類っす

上部層の実装中っす。
チューブだけがちょっと違う感じなんっすけど、
他は似たようなことをやるので問題ないっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


プリムのタイプは8種類あるっすよね。
だいたい分かると思うっすけど、3つに分けられるっす。
  ・ボックス系(ボックス・シリンダー・プリズム)
  ・球系(球・トーラス・リング・チューブ)
  ・スカルプテッド
チューブは穴の空いたシリンダーとカタチは似てるっすけど、
似てるのはカタチだけっす。
頂点計算はトーラスの応用編みたいな感じっす。
llGet/SetPrimitiveParamsのパラメータも違うっすよね。

スカルプテッドは球の基本形(中空・パスカット・ひねり・くぼみなし)として
出力することにしてるっす。
作ってるのは7種類になるっすね。


今後「ボックス系」「球形」って書いてたら、上の分け方で書いてると
思ってくださいっす。


進捗
1.リング「基本形」「穴寸法」バグ取り   完了!
2.チューブ「基本形」「穴寸法」   完了!
3.トーラス・リング・チューブ「ひねり」「上層部」「テーパー」 10%完了
4.ボックス・シリンダー・プリズム「中空」「パスカット」
5.球・トーラス・リング・チューブ「中空」「パスカット」
6.球「くぼみ」
7.トーラス・リング・チューブ「プロフィールカット」
8.トーラス・リング・チューブ「半径」「回転体」

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