いつの間にか増えてた新関数の話っす。
まだメイングリッドに来てないのもあるので注意っす。
そこら辺はLSL Portalを見てくださいっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )
6つあるので、ざざーっと見て行くっす。
http://wiki.secondlife.com/wiki/LlSetContentType
llSetContentTypeはhttp_requestイベントで受け取るメディアタイプを
text/plainとtext/htmlから選択できるようにするっす。
これ、使いようによっては革命が起きるんじゃないっすか?
http://wiki.secondlife.com/wiki/LlSetVelocity
http://wiki.secondlife.com/wiki/LlSetAngularVelocity
llSetVelocity/llSetAngularVelocityは物理オブジェクトに
等速直線運動/等加速度運動をさせるっす。
動き始めはllSetForceで、ある程度まで加速したらllSetVelocityで
等速に切り替えるとそれっぽい動きができるかもっす。
http://wiki.secondlife.com/wiki/LlSetKeyframedMotion
llSetKeyframedMotionは非物理オブジェクトの動きを
まとめて記述できるっす。この関数は昨日も書いたっすね。
llSetLinkPrimitiveParamsFastを何回も呼び出さなくても済むっす。
ただ、動きについてだけなので、色が変わったり、
形状が変わる場合には使えないっすね。
http://wiki.secondlife.com/wiki/LlSetMemoryLimit
llSetMemoryLimitは使用するメモリ量に自ら制限をかけられるっす。
なんというか「競技向き」っすよね。
通常は使う必要が無いんっすけど、アスリートだけが使う感じっす。
設定した制限値を超えたらDEBUG_CHUNNELでShoutされちゃうんっすかね?
http://wiki.secondlife.com/wiki/LlManageEstateAccess
llManageEstateAccessは土地へのアクセス権限をいじれるっす。
ライブイベントなんかだと、外からは見えるけど聞こえない、
聞きたければ「入場料」を払え!みたいなことが……。
Payが扱いやすくなったっすからね。
自分の中で注目度が高い順番に並べたっす。
とは言え、使い方次第っすけどね。
ちなみに、今年追加された関数の中では、
llRegionSayToが一番の衝撃だったっす。
皆さんはどうっすかね?
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