2012年3月5日月曜日

4:2:4のイメージっす

ポリゴン数が多すぎる場合にはCOLLADAが良いかもしれないっす。
不要な部分を取り除くために一旦、HTMLで出してるんっすけど、
XML形式になってるので、コメントアウトが使えるんっすよね。
ちょっと考えてみるっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


設計:実装:テストにかかる時間の比率が4:2:4になってたっす。
ちょっと作って動かす、ちょっと作って動かす…とやってるので、
4:4:2くらいの感覚なんっすけどね。
自分が「とりあえず完成」って言ってる場合には、
全体の8割くらいが出来た状態と思ってくださいっす。

もうちょっと細分化すると、
大雑把にどんなものを作るのかを決めるのに全体の10%、
機能面とかを煮詰めるのに全体の15%、
外側をどうするのかに5%、
どう作っていくのかの作戦を決めるのに10%、
これで40%っす。
設計が終わったら実装にかかるっす。これが全体の20%っす。
残りはテストっす。
ちょっと作ったら動かしてみるのに15%、
部品をくっつけて動かしてみるのに5%、
全体を通しで動かしてみて、評価するのに20%っす。


SLの世界だと設計ナシでいきなり書き始める人も多いと思うので
まったく参考にならない数字だとは思うんっすけどね。

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